フリースペース

2015年11月2日月曜日

私のおすすめ食生活!

タイには屋台が多すぎて毎日何を食べるか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、私がお勧めする食生活を紹介します。

タイの屋台の定番はラーメンやタイチャーハンやパッタイですね!

その他にも余り知られていない屋台としては生春巻きや豆乳や揚げパンやクレープ等もあります。

わたしのおすすめは生春巻きですね!

タイ料理は日本人にとって野菜が少し足りなく脂っぽいメニューが多い感じなので野菜たっぷりでさわやかな生春巻きは胃に優しくさっぱり味わえます!

こんなにおいしいのにバンコクではなかなか見かけないのがもったいないですね。

豆乳や揚げパンはタイ好きな人なら見かけた人もいるかと思います。

なぜお勧めするかというと、タイの牛乳はまずくて揚げパンの値段がめっちゃ安いです!
そのため牛乳の臭みが苦手な人と甘いもの目がない人にはおすすめです!

クレープ屋もわりと見かける事があると思います!
タイのクレープは甘い物だけでなくておかずクレープもありますのでぜひとも試してください。
中につめる物も日本のクレープのように決まっている物ではなく一品ごとに選ぶ事ができます!

また、クレープに似た物でローティーというインドのお菓子がありますが脂が半端ないのでちょっときついですね。

年ですかね!笑

絶品そろいのタイの屋台で食生活を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿