フリースペース

2015年11月3日火曜日

タイの歌について

今回はタイの歌について紹介します!

どの言語を学ぶにしても歌のようにメロディーから言語を学ぶと上達が早いと思います!

しかし、私が思うに本当の日本の心を持った日本人からしたらタイのほとんどの歌はベタで恋愛臭くて聞こうと思う人はあまりいないと思います。
少ししかタイ語が分からない私でもほとんど理解できる歌詞ばかりです!
自分を奮い立たせてくれるメッセージソングの日本の歌と比べるとタイの歌は甘くまったりした感じの曲ばかりです。
もちろん自然や訴えかけるような良い歌もありますが、それがメディアに披露される事はほとんどありません!

実際にスポットライトに当たっているのは甘い声の男の歌手とセクシーな韓国アイドルの真似事している女性の歌手がほとんどです。
日本も最近は音楽の質よりビジュアル重視した歌手が増えていますが、タイはもっと酷いと思います。

世界がおかしくなっています。
音楽をエンターテイメントとしか見れないのは悲しいですね。
昔のラジオしかない時代になれば本当の音楽の良さを感じる時代の方がよかったのかもしれませんね。

もちろん好きそれぞれですが私はくだらない恋愛の歌は聞きません!
タイで生活すると町中どこに行っても同じ歌ばかりでイライラする事があると思います!

まあ聞きたい人は聞いて下さい笑

0 件のコメント:

コメントを投稿