フリースペース

2015年10月27日火曜日

タイと中国

ちょっと過ぎましたが1月末にタイでは中国の新年を祝うイベントがあります。

特別大きなイベントではないのですが、元々中華系が多いタイのナコンサワンやチェンライやウボンラーチャターニー等では毎年中国を祝うイベントがあります!

毎年用事が重なり一回もいった事ありませんが。

このいいニュースとは裏腹に最近ではタイだけに関わらず全世界で中国人についてのトラブルが報道されていますが、実際チェンマイにいる中国人で目立ってマナーが悪い人はいないように思います!

タイ人は本当にミーハーなので誰かがなんか言うと真実を確かめずにすぐに同意してしまったり、馬鹿みたいにみんなと同じ曲ばかりを聞いてしまう傾向があります。
もっと個性をもてよ!

今後中国人の増加はさけられないし、確実に自分たちの生活に影響を与えます!

本当に嫌な事をされた人は良いですが、実際に何もされていないのに友達がいったからとか聞いた情報とかもうやめてほしいです。

せっかくなら極力仲良くしましょう!

話は変わりますが、私は韓国人が嫌いです。
とにかく声がうるさいし、プライドが高くて謙虚さが無い。

タイ人の韓国アイドル馬鹿もあえば必ず分かります!

まあ、人それぞれ感じ方はあると思いますがすべての国が仲良くくらせる世界になるように協力しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿