フリースペース

2015年10月27日火曜日

ナーン~前編~

タイの北部にあるナーンです!
友達はタイでも珍しい仏教徒ではないタイ人でしたが、私に気を使って一緒に寺を回ってくれました。
優しいね!
ほんとにタイ人は優しい!!
私もこのタイ人のおもてなしの心を持って日本に広めていけたらいいなと思います。

ナーンの寺です。
ここはナーンの中心部あたりにあり、友達に案内されたので名前は忘れましたけど、この寺はタイでは珍しい白色の寺でした!
たしか、チェンライにも白色の寺はあったな。。。
なんで白色なんだろう!?
学生トンソンのサワディータイランド!

ナーンの寺内です。
この寺の中です!
白色の寺からは想像できない内装ですね。
学生トンソンのサワディータイランド!

ここはナーンの中心街からバイクか車で約30分程行ったところにある寺で、ワットプラターテュチェーヘーングという名前です!!
なぜか寺の前にはうさぎの像がありました。
守り像かな!?
学生トンソンのサワディータイランド!

この寺の奥に行くとタイらしい金ピカの寺が見えます!
学生トンソンのサワディータイランド!
まだまだナーンには観光地があります。
次回の機会に紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿