フリースペース

2015年10月28日水曜日

タイに住む日本人以外の外人について

タイには日本人以外の多くの外人が住んでいます。
単刀直入に言うと私は白人や黒人が好きです!
あの音楽が流れたらどこでも踊っちゃう感じが最高です。笑

私からの目線ではタイに住む日本人や中国人やインド人の方がたち悪いです!

ここからは私の見解ですので人それぞれ感じ方は違うと思います。

日本人はケチすぎてタイ人のありがたみを恩返ししなかったり、仲間内でいると限度が過ぎる程うるさい若者もいます!

中国人は人の迷惑を気にせずに町のルールを守らずにいたり人の「郷に入れば郷に従え」という言葉を知らない様に思います。

インド人は貧しいからボラないと生活できないのは分かりますが、いくらなんでもっていう値段で物を売ったりするのが酷いですね。

比べて白人や黒人は気さくだし、ノリが良いのでクラブであったら一緒に踊ります!笑
またタイにいる白人はちゃんとタイの文化を理解しようとしているなと感じます。

例えば、万国共通語の英語ができるのにタイ語を学ぼうとがんばっていたり、出家している白人もたくさん見かけます!!

あとよくわかりませんが、イタリアやスペインの方はゲストハウスで隣になって真夜中でもうるさいやつとかいましたが、翌朝になればちゃんと挨拶してくれるし注意したらちゃんと分かってくれました。

いろいろな人種がいるタイではいろんな刺激がありますよ!!

私もはじめは大学の授業関連で強制にタイに来ましたがこれが良いきっかけでいまの人生楽しいって胸はっていえます。
また、今日の記事のように鎖国の日本にいたら気づかない事に気づかされます。

毎日良い刺激があるので明日はどんな事が起こるのか楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿