フリースペース

2015年10月4日日曜日

タイ料理について

今回はタイ料理について書きたいと思います!
値段はどれも100円程です。

まず、クエイティアウと呼ばれるラーメンならぬ春雨麺の料理です!
タイ国内で非常に有名で、どこの地方に行ってもこの料理はあります。
基本的には麺を細麺、太麺、ワンタンメンと選べて、更に豚、鳥、牛を選び、スープを選びます。
ちなみに写真はワンタンメンに豚を入れ、牛の血入りスープです。
ห้ห

次は、タイのラーメンでタイ語ではバミーと言います。
これも注文するときには麺以外の要求ができます!
味はあっさりしていて、タイ料理が口にあわない日本人もラーメンは無難で美味しいと思います!
​​นานานน

これは、ワンタンメンにあんかけスープをかけた料理でタイ語でラートナーといって、野菜がたっぷりはいっててヘルシーな料理です!
ちなみに、この料理は日本で言うかた焼きそばバージョンも選べます。
่ห่ห

これは焼き鳥と餅米です!
タイ語ではガイヤーン(焼き鳥)とカーオニアオ(餅米)と呼ばれています。
これらはイサーン料理で、タイ人はこれを唐辛子スープにつけてみんなで分けあって食べます!
าหาหาหา

最後にこれはタイ式ぶっかけカレーとでもいいましょうか?
タイ語ではカーラートパッドポンカリーと言って、ご飯にカレーで炒めた豚、鳥、牛を選びご飯の上に乗せた料理です!
カレー好きな私は毎日食べていました。

าหาหาห


今回紹介したのはほんの一部です。
タイ料理って辛いんじゃない?という人大丈夫です。私も全く辛いの食べれません。今回紹介したものも全然辛くありませんので安心してください!笑

タイに行った際にはぜひ屋台等のローカルなタイ料理を味わってください。
おいしいタイ料理に巡り会えるはずです!

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    CMID
    HOST
    COLOR
    長く日本にいると絶対一回はお腹壊しますよねーー^^笑
    アメンバー登録させてもらいます。
    よろしくお願いします。

    返信削除