フリースペース

2015年10月5日月曜日

チェンマイ~コムローイ~

今回はチェンマイの11月に行われる
コムローイ
というお祭りを紹介します。
コムローイとはクラゲのような紙でできた物に火をつけて空に飛ばし、これを飛ばすと共に、タイ人はこれからの幸運を祈るといったイベントです!
チェンマイのコムローイはタイでも有名で、特にメジョー大学、ヤラワット橋などでは毎年多くの人でうめつくされます!

写真はヤワラット橋の写真です。
ちょっとわかりにくいですが、道は人でいっぱいです!
空にあるコムローイが見えますか?
$学生トンソンのサワディータイランド!
私達のコムローイです。
大きさは様々でこれは普通の大きさで、もっと大きいサイズもあります!
値段は300円もしません!
みんなで同時にコムローイを飛ばした風景は、見たことない幻想的な風景を作ります!
$学生トンソンのサワディータイランド!


飛びました!
私達の思いを乗せて高く高く飛んでくれ!
タイ語がうまくなりますように。。。
お金がたまりますように。。。
可愛い彼女ができますように!笑
$学生トンソンのサワディータイランド!

0 件のコメント:

コメントを投稿