フリースペース

2015年11月5日木曜日

サメット島〜交流編〜

今回のサメット島は一人旅で寂しかったですが、その為多くのいい出会いがありました。
島に着いて早速熱いタイの気温にやられた私は、ふとコーヒーショップに入りました!
その時に店員と仲良くなり、若くしてタイ語話せるって言うことで良くしてもらい、更に宿を探してもらっただけでなく、コーヒーだけのつもりがおやつまでもらって、一人旅の寂しさが紛れました。
本当にお世話になりました!
学生トンソンのサワディータイランド!

この家族は上の写真のコーヒーショップの横つながりで知り合いました。
「一人できたんだろ!?一緒に食事しよう!」
と気軽に誘ってくれて、毎日お世話になり、帰りのバスの予約もしてもらいました!
タイ人って優しいわまじで!
裕福ではないのに、ここまでしてくれるタイ人のおもてなしの心は世界一だと思います。
お返しとして娘さんが来年から日本語を勉強するということで日本語を教えていました。
勉強がんばれ!
学生トンソンのサワディータイランド!

ゲストハウスの管理人のおばあさんです。
私が食事でも使用と外に出る旅に「ご飯食べたか?よかったら一緒に食べないか?」
と気遣いをして聞いてくれました!
ゲストハウスの部屋もきれいで満足いく値段だったので、またサメット島に行った際にはぜひ立ち寄りたいと思います。
$学生トンソンのサワディータイランド!

0 件のコメント:

コメントを投稿