フリースペース

2015年10月19日月曜日

チェンマイのスポーツスポット

2月に入りだんだんと暖かくなってきましたね!
暖かくなってきたらスポーツをしましょう!

チェンマイにはいろんなスポーツ施設があります。
タイのスポーツといったらムエタイですよね!
しかしチェンマイにはあまり有名なムエタイジムがありません!

あっても外人料金でべらぼうに高い割に外人慣れした性格悪いタイ人しかいないジムがおおいです。

私のおすすめはチャーンプアック門を少し上にあがったところにある体育学校の中にあるムエタイジムがおすすめです!

ここは一回20バーツという安さで練習ができ試合を申し込む事もできます。
また選手も本格的な練習を積んでいるので技術も一流物です。

また、ムエタイ以外のスポーツは700年記念の体育センターかチェンマイ大学がおすすめです。

700年記念ではバドミントンやテニスやランニングや水泳やジム等多くのスポーツ施設がある上に交通の便も良く多くの人が日々スポーツを楽しんでいます。
どの施設も50バーツ程で楽しめますよ!

チェンマイ大学は学生以外でもスポーツ施設を使う事ができます。
年会費300バーツでスポーツ施設利用カードを発行でき、体育館の卓球やボクシングは無料で有料ですがバトミントンやジムや水泳等の施設も使えます!
有料のものは約30バーツで利用できます!

是非とも体を動かして健康な生活を送りましょう。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。 チェンマイ大学の近くに住んでいるものです。
    まだチェンマイ入りして3日目なので土地勘がないのですが、健康のためジムに通いたいと思っています。
    アパートからチェンマイ大学が近いので、大学のジムを使おうと思っているのですが、この記事にあるジムとはコンベンションセンターのことでしょうか?(タイ人の知り合いがコンベンションセンターにトレーニング施設があると言っていたので…)
    もしよければジムの場所を教えていただけると嬉しいです。

    返信削除