フリースペース

2015年10月31日土曜日

チェンマイでのカフェ

チェンマイには多くの雰囲気の良いカフェがあります!

多くのカフェはチェンマイの自然をイメージしたおしゃれな店が多くて都会のせかせかした雰囲気から抜け出してまったりした時間を楽しめる事間違いないですよ!

また、チェンマイは山に近くて本格コーヒー豆を使っているところが多く送料もかからないので低価格でおいしいコーヒーを味わえる事でも有名です。

さらに、タイのほとんどのコーヒーショップはWIFI設備なのでデスクワークにはもってこいですよ!

最近ではパソコン設備のコーヒーショップや図書館のようなコーヒーショップなど個性のあふれる所が増えてきました

チェンマイではニマンへミン通りにコーヒーショップが集結しています!
雰囲気が良くおいしいコーヒーを楽しめますが最近では渋滞が酷くて落ち着いてゆっくりできるコーヒーショップが少なくなったなと思います。

さらにコーヒー価格があがった上にコンセント使うたびに10バーツ払えとかコンセント使えないようにしている店もあります!
前来た2年前は安いし長居できたのに今は回転数をあげたいのか長居していたら変な目で見られます!
やっぱり発展ってしない方が良いですよね!

今の私のおすすめはサンティタムやジェットヨートですね!
ここら辺の小道を入っていくと素朴で静かなコーヒーショップがあります!

値段も安いし、気軽に話しかけてくれる店員さんがいて面白いです。

まあこういってられるのも後3年くらいですかね。
チェンマイの発展は止まらないし将来のチェンマイの人口増加はさけられないでしょう!

新地点開拓せねば。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿