フリースペース

2015年10月21日水曜日

ゴールデン・トライアングル~三国編~

今回紹介するのはタイとミャンマーとラオスに囲まれた三角地帯ゴールデン・トライアングルです!
ここは一昔前までは麻薬の売買が盛んであった土地です。
しかし今ではその治安も回復し、多くの観光客が訪れる土地として栄えています。

タイから船でラオスとの国境に来ました。
学生トンソンのサワディータイランド!学生トンソンのサワディータイランド!

来たものの実感わかないですね!笑
と思っていたら、ここの店員が、ある程度タイ語がわかる私でも全くわからない言葉でしゃべっていたのを見てラオスの国境にいるんだと実感しました。
ここからがラオスでーーーす!!
学生トンソンのサワディータイランド!

ここにはマムシ付けの酒が売っていました。
えげつないですね。
飲んだことありませんが、どうなんでしょうか?
相当度が重いと聞きました。
学生トンソンのサワディータイランド!

ここは船着場です!
後ろがラオス!右がミャンマー!左がタイです!
学生トンソンのサワディータイランド!

日本を飛び出してとんでもない所まできてしまいました!
去年までの世界に興味を持たなかった私からは想像できない生活を送っています。
今の目標はタイだだけにまとまらずバックパッカーで世界を回ることが目標です。
一生に一度の人生後悔したくないですもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿